おまけコラム

2005年7月26日号(No.491)




油断してる間に、衆議院解散しちゃいましたね。いきなり選挙ですか。
自民党も分裂するみたいで、そういう意味ではおもしろい選挙になりそうな気 がするのですが、いかがでしょうか。
この前、自民党が派手に分裂したときーつまり細川政権ができたときですねー あれはおもしろかったですよねえ。海外に住む私たちもかなり盛り上がりまし た。
ただ、あのときはまだ在外投票できず、そのイライラが結果的に在外投票運動 に繋がったというわけです。なんか懐かしいですね。
その在外投票ですが、なかなか投票率が伸びずに困っております。みんな、投 票しないんだもん。
でも、今回の選挙はなかなかおもしろくなりそうですので、在外の投票率もそ れなりに伸びるのではないかと期待しているのですが、さて、どうなりますや ら。
いろんな意味で楽しみな選挙になりそうです。
今週はこんなもんで。
では。
                        ひろ



下のアドレスを押すとメイルが送れまっせ
投書、意見、感想もどうぞ

「週刊Nuts」編集部


Return to Home Page